かぶしきがいしゃきょうみみにちよう

関西在住の平凡なサラリーマンが、毎月垂れ流す赤字に耐え兼ね、独立を目指す破天荒ブログ

第十三話:いいか、ありのまま言うぜ。鬼滅の刃をみたんだよぉぉぉ

避けては通れなかったお話

 

ようやく鬼滅の刃(アニメ)を見始めました。

今まで避けてたんです。なぜかって?

だってみんなが見てるからw

右にならえ、が大嫌いなんです。天邪鬼なんです。

例えば車もスバルかマツダにしか乗りませんw

昔アマチュアでロックバンドやってたから反骨精神だけは凄いw

 

と言うわけで鬼滅の刃、見なかったのですがついに見ることに。と言うか、実は第1話と2話だけ見たことがあったんです、リアルタイムで夜中に。その時は「薄暗いアニメが始まったな」と思ったくらいですが、「あれオープニング曲、けっこう良いね」とか「EDも良くない?」と少し心に引っかかり、何よりも「一話が結構悲惨じゃん!これは面白い!」と思いました。ウォーキングデッドが好きなのでハッピーエンドよりは救いのない話が好きだから。

 

そのまま続けば良かったのに、二話をみてその後も少し調べてみると剣振り回して必殺技みたいなのが出てる!?「え。。。原作はどこ?集英社!?ジャンプじゃん!!なるほど、それであの必殺技か…」となり手を引いたのでしたw

ジャンプ、もちろん好きですが、ちょっとストーリーが子供っぽいよねと思うようになり敬遠しています。ジョジョを除いては。

ジョジョの人間賛美のテーマや独特な感性、表現、氏に対する気高さが好きなんです、やっぱ行き帰っちゃダメですよ、ハイwww

 

そんなこんなで鬼滅の刃とは縁のない関係が続いていたある日、ひょんなことから鬼滅の刃の作者がジョジョ好きであることを知る!

そこから俄然見る気がしてきてついに鬼滅の刃アニメにカムバックしたわけです。

 

ここからは鬼滅の刃の悪口書かないので勘弁してくださいw いやーアニメのクォリティ凄いですね。綺麗!ジョジョとかアニメは静止画が多く紙芝居か!と揶揄されていましたが大違いw

集英社や作者側のかける思いが伝わってきますwジャンプではやっとワンピースの対抗馬が育った感じですかね?学生の頃は流浪人剣心、スラムダンクドラゴンボールジョジョ等々豪華な顔ぶれでしたが昨今は厳しそうでしたね。

良かったじゃん、集英社!キングダムもあるし!と思ってググってみると、なに?鬼滅の刃終わりそうじゃん

ドラゴンボールみたいに終われない気がするけど、なんとか作者に頑張ってもらって終わらせてほしい。大人になるとノルマや株価を機にするのが透けて見えてくるので、是非とも綺麗な話として閉じてもらいたい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村