かぶしきがいしゃきょうみみにちよう

関西在住の平凡なサラリーマンが、毎月垂れ流す赤字に耐え兼ね、独立を目指す破天荒ブログ

ねこ

昨日、彼女とゴミを捨てに外に出ると一匹のネコがいた🐈。こちらをじっと見てる。警戒してる感もなくただ「あ、人間だなぁー」って感じ。彼女はネコ派、僕は犬派。彼女が可愛いと言うから一緒に見てた。多分3分くらい見てたかな?

それでも逃げない。

僕・彼女「可愛いね」

ネコ「人間二人かぁ」

僕・彼女「名前つけようか」

ネコ「こいつら何見てんだろ?」

僕・彼女「クロヒコにしよう」

黒彦「餌あんのか?」

僕・彼女「そういえばここ黒彦の通り道だよ。前も見たもん」

黒彦「そろそろいこうかなぁ」

僕・彼女「おかえり〜黒彦」

黒彦「うわー、なんか言ってるわ」

僕・彼女「なんか良いね」

黒彦「もう行こうっと。」

僕・彼女「あ、黒彦行っちゃった」

 

こんな会話をしたけど、なんか幸せを感じる5分間だった。ひょんな事で知り合った黒彦と、大好きで一緒にいたい、と思って夢が叶った彼女と3人の幸せな奇妙な関係。また今日も会えるかな、黒彦。

 

仕事ばかりが人生じゃないなぁ。

でも独立、頑張んないと!w