かぶしきがいしゃきょうみみにちよう

関西在住の平凡なサラリーマンが、毎月垂れ流す赤字に耐え兼ね、独立を目指す破天荒ブログ

遠退く独立…

久しぶりに更新

約1ヶ月怒涛の日々を送っていた。

いつのまにか日々の愚痴を書くようになっていたが、「そうだ、独立までの過程を描くんだった!

w」と初心を取り戻すw


しかしこの独立に関する問題が多発し、おちおち睡眠も取れない毎日…気づくと1ヶ月ブログを放置していた💦


もうこうなったら進展があろうがなかろうが、日々の独立に抜けての進捗をありのまま書いていこうと。


昨日大きな出来事が起こった。

頼りにしていた父の会社での設備導入を見送られることとなってしまった。全ての根幹であっただけに正直ショックで動けなく、17時間寝てしまった…彼女いわく「死んでるようだった」と。

なぜ導入失敗に至ったかというと父は賛成していたが、その他の親族が反対した。

彼らのいうことはよくわかる。「投資なんかせずに本業に集中しようよ!」と。


一方父は経営しているだけあって「異業種を取り入れて成長しなければ!」と。


双方非常によくわかる。

あえて言うなら攻め型の初代と守備の2代目(弟)

ただいろんな歴史を見ていると、やはり攻めを失ったら失速しかない気がする。だからこそ弟の判断には残念だし、通せなかった父のパワーダウンにも残念だった。僕の家族の今が分かった寂しい家族会議になったことで、17時間寝てしまう疲労となったわけだ。


家族会議はさておき、独立の根幹を失った今新たな局面を迎えた。さぁ次の一手はどうするか。

頑張れ、俺!負けるな、俺!!

俺は長男だからやれるはずだ!!!